博〜Beauties Of Nature〜

いろんなところへ旅へ行った時のルポをしています。皆さんも旅をしてみませんか?

〜第2章〜 1.宿り

皆さんこんにちは。閲覧ありがとうございます。


さて今回は前回予告した通り、宮崎県高千穂峡へ行った時のお話になります。


高千穂へはバスツアーで行ってきました。というより、バスツアーじゃないとすんごいお金がかかります。(添乗員さん談)


前置きが長くなりましたね、それでは、どうぞ。








2015/9/21、私は母と一緒にバスツアーで宮崎県高千穂峡へと行ってまいりました。

宮崎県は初体験で、初めての宮崎県がまさか有名なパワースポットになるとは思いもしていませんでした。

バスに乗り込み、そのまま数時間……


やっと高千穂に着いた!と、思いきやトラブル発生。当日の観光客がめちゃくちゃ多くて、バスを止めるスペースがないとの事です。

少し離れたところにバスを止め、目的地まで徒歩で行く事に…

最初は「徒歩で行くのか…('・ω・`)」って感じでしたが、これが無ければ今回の高千穂峡バスツアーを十二分に楽しめなかったのでは?と思っています。


バスを降りた瞬間、明るい日差しと共にブワッっと非日常の空気が流れてきました。ああ、これがパワースポットの力なのか…


周りが木に囲まれている事もあったのですが、森の中にいる時のマイナスイオンとはまた別の、独特のオーラがあるようでした。





そこに居れなくなるのが勿体無いと思うほど、パワーを全身で感じ取りながら進んでいくと、どこからか水の流れる音が聞こえてきました。

森と言ったら、木が生い茂ってて、綺麗な水が流れてて、鳥がさえずってて…


まさにそれです。


どんどん進んでいけばいくほど想像の世界が現実になっていくようで、移動中はずっとニヤニヤが止まりませんでした(笑)


この感情を作り出すのは、パワースポットならではなのかもしれませんね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する