博〜Beauties Of Nature〜

いろんなところへ旅へ行った時のルポをしています。皆さんも旅をしてみませんか?

〜第2章〜 4.縁結び、まだ遠い…?

私たちは、高千穂峡『神楽宿』で昼食をいただきました。



すみません、食事のお写真を撮るのを忘れていました。お食事は郷土料理尽くしのものでした。満足でした。


食事をとった後は高千穂峡近くの神社『高千穂神社』へと行きました。


高千穂神社は縁結びの神社として有名で、何より有名な『夫婦杉(めおとすぎ)』があります。



夫婦杉がなぜ縁結びかというと、二本の杉が根本て引っ付いているからです。


それぞれ別の杉の木だったんですが、成長の途中で根本が引っ付くように大きくなっていったんですね。


まるで小さい頃から決定されていた運命のようで、ロマンチックでした。


さらにこの夫婦杉、とある言い伝えがあります。



お写真にもあるように、この杉の周りをカップルで手をつないで三回歩くと、そのカップルは絶対に別れないそうなんです。


この杉の周りを回るのは老若様々で、幼稚園生くらい小さいお子さんカップルもおられました。カップルが永遠の愛を結ぶのは和みますね〜。いいな〜。


いつかは私もそんな人を見つけて、ここに来て、手を繋いで永遠を誓いたいです。(いつになることやら…)


高千穂神社でした。










第2章はこれで終わりになります。少し贅沢を言うとすれば、天照大御神がこもったと言われる洞穴がある、天岩戸神社にも行きたかったです。バスツアーなんで仕方ないですが…


高千穂は是非行って欲しいです!お一人でもカップルでも家族でも、満足すること間違いなしです。


でも一つ注意を。高千穂は正直1日で満足できるようなものではありません。せめて一泊、出来れば二、三泊の旅にして欲しいです。次行くときは二泊でいきたいです(笑)


第2章のご精読誠にありがとうございます。中学三年、部活も引退しこれからは勉強で忙しくなる日が続きます。それでもゆっくりとお待ちいただければ幸いです。

ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する