博〜Beauties Of Nature〜

いろんなところへ旅へ行った時のルポをしています。皆さんも旅をしてみませんか?

〜第1章〜 4.温泉、そして完結

旅も終盤、私たちはこの旅の目的の一つである、温泉に入りに行きました。


温泉までの道のりの中でアーケードを通ったのですが、そのアーケードにはところどころに温泉が湧いており、

「飲泉」と言って飲める温泉までありました。


生まれて初めての飲泉、正直何とも言えない感覚でした。温泉の味は少ししょっぱかったです。




温泉にも入り、そろそろ帰ろうかと島原駅へと戻ってきました。

来た時も島原駅だったのですが、スケジュール詰め詰めで駅自体をじっくり見ていませんでした。

帰りに改めて見ると、何と!島原駅の駅長は…




鯉なんです!猫の駅長は有名ですが鯉の駅長はさすがに知りませんでした。

旅に行った時は4/30だったので、名前はまだ決まっていませんでしたが、この鯉駅長のお名前は

「さっちゃん」

だそうです。島原に幸あれ!って事でさっちゃん。いいお名前です。


はじめから終わりまで初体験の連続でした。いつかはまた行ってみたいと思う、そんな島原でこざいました。






これで第1章、島原の旅は終わります。最初から見てくださった方、本当にありがとうございます。

まだ全部見てないよ〜って方は是非一話からご覧ください。



次回は、宮崎県高千穂峡へ行った時のお話です。次回もよろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する