博〜Beauties Of Nature〜

いろんなところへ旅へ行った時のルポをしています。皆さんも旅をしてみませんか?

〜第1章〜 3.鯉に恋する水のまち

武家屋敷を後にした私たちは、水の都島原をさらに満喫しようと、綺麗な街並みで有名な、新町「鯉の泳ぐまち」へと行きました。





鯉の泳ぐまちは武家屋敷に似て、道の両脇に水が流れていました。ですが、武家屋敷と大きく違う点が…

それは、流れている水に「鯉」が放流されているんです。

鯉の泳ぐまちを歩いていると必ず脇には鯉、鯉、鯉でした。





もともと島原自体鯉が有名みたいで、その鯉をどう活かしていこうかと考えた結果

鯉を放流してはどうか?という意見から、鯉の泳ぐまちは出来たそうです。


当日は快晴で暑かったので、鯉はとても気持ちよさそうに、輝きを放っていました。

鯉の美しさに"恋"する体験でした。




↑島原旅行で一番うまく撮れたお写真、どうでしょうか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する